視察のお申込み

本校の視察について

田中学園立命館慶祥小学校は、「世界に挑戦する12歳」を育てる学校として、本校で活躍する児童の姿や教育活動とプログラムを広く発信し、社会に対し説明を果たしていく学校作りを進めています。

 

〇 受け入れ条件

教育関係(大学、小中高等学校、各種教育機関等)、行政関係、、その他ご申請いただき本校が認めた団体様におかれましては、本校の視察をしていただけます。(注意:入学を希望される保護者様等は学校説明会等へお越しください) 

〇 お申込み時期

受付は視察希望日の3か月前よりお受けし、遅くとも21日前までにご連絡をお願いいたします。行事等によりお受けできない時期もございますので、予めご了承ください。

〇 受け入れ時間

午前の部  9:30 〜 
午後の部 13:30 〜 

各部とも最大120分

〇 視察内容

・授業見学  

・学内/学外施設見学と学校説明  

・質疑応答等

〇 撮影等についてのお願い

ビデオ撮影はご遠慮下さい。ただし、校内/校外施設や児童が映り込まない学内の写真撮影は許可します。

《お申込み方法》

下記の項目をご記入の上、本HPのお問合せからご連絡ください。(電話での受付はしておりません。)


項目①【視察希望日・午前の部/午後の部】
第1希望~第4希望  

※お手数ですが、必ず第4希望までお書きいただきますようお願い申し上げます。合わせて午前/午後もご希望をお知らせください。

 

項目②【代表者様指名及び団体名(ご住所)・連絡担当者様指名・視察希望人数】

 

項目③【視察目的と本校でお聞きになりたい教育プログラム】
実りある視察となるよう、本校にご関心いただいてる部分について200文字以内でお知らせください。

 

<お申し込みが終わりましたら>
視察日程が確定しましたら、視察日、目的、参加者名、来校手段 を記入した依頼文(校長あて)をEメール(hello@tanakagakuen.ed.jp 書式は不問)にてご提出ください。

 

※ 返信等連絡は、メールで行います。ご了解下さい。