本校は「Microsoft Showcase School」の 認定校です

世界中の学校から選出されるこの「Microsoft showcase School」。 日本では立命館小学校に次いで2校目の小学校として、選出を受けました。学校の開校前から認定を受けている学校は本校だけです。認定に伴い、子どもたちはマイクロソフト社の講師の方にプレゼンテーションのご指導をいただいたり、他国のMicrosoft Showcase Schoolとの交流をしたりする機会があります。認定校には、より先進的な取り組みや実践報告が期待され、教職員のICTスキルアップが求められます。またそれを児童に還元することにより、全児童の学力伸長につながります。世界の最先端の技術を教育に取り入れていくことは、まさに「チャレンジ」を大切にする本校の姿勢そのものです。

2023年度年度途中転入学試験について、上のリンクボタンよりご確認ください。

7月に「わが子が勝手に机に向かうようになる習慣作り 2時間講座」の追加開催が決定されました。ご希望者には講座の後、学校説明会を行います。

未来を担う子どもたちの為に。理事長よりご支援(ご寄付)のお願いです。

お知らせ

2024学校説明 特設ページ

本校の受験を考えられている方向けに、学校について紹介するページです。更に詳しい説明・質問もできるのは ...

教育フェア 開催決定!

2024年11月8日(金) Microsoft Showcase School 公開授業    11 ...

本校の記事が掲載されました

本校の記事が、全国の家族向けお出かけ情報サイト「ぽてん」に掲載されました。「LINK」や「T-bre ...
1 2 3 20

理事長ご挨拶

学校紹介