入試説明会・入試体験会

 | 

2024年度入学 入試相談会/入試体験会 を開催します。

 

<受験を前向きに考えている方>

入試に関する大切なことをお伝えします。必ずご参加ください。

 

<受験を迷われている方>

受験はお子様にとっても、緊張や不安が大きいものです。

本校の試験がどういうものか、練習できることができる機会は、お子様の負担を減らす上でも貴重な機会です。

入試体験は短時間のものですが、ここで一度力試しをしてみたうえで、受験のご判断をしていただくことができます。

 

学校生活や、教育内容についても、本校の教職員が丁寧に質問にお答えします。

学校についての疑問点は、全てここで解消していただけます。

 

* * * * * * * * * *

 

【日時】 2023年9月3日(日)

 新4年生:10:30-12:00

 新1年生:13:30-15:00

 

新1年生PRE CLASS:9:00-/ 9:45- / 10:30-

(申込はPRE CLASS LINE でご案内の専用URLから)

 

【対象】

2024年4月の時点で新1年生と新4年生の方

 

【申込受付期間】

2023年8月21日(月)12時~9月1日(金)12時まで

 

【内容】

〇お子さま入試体験

 ※お子様のみ、別教室にて約20分の体験となります。

〇学校長より入試説明

 ※お子様が体験している間に、保護者の皆さまはこちらにご参加いただきます。

 

<自由参加コーナー>

〇教育プログラム紹介ブース(算数 / 英語 / ICT / LINK / 4ターム制 / 成績について等)
〇児童の生活Q&Aコーナー(Door to Door / 制服 /ランチ・スナック / アフタースクール等)

〇先輩保護者相談ブース(本校の保護者に気軽に聞いてみよう!)

〇入試個別相談ブース

 

【会場】 

田中学園立命館慶祥小学校 

(札幌市豊平区西岡1条7丁目2-1)

駐車場は札幌大学の第一駐車場をご利用下さい。近隣施設への駐車につきましてはご遠慮ください。

 

【受付方法】 

先着順で定員まで受付けます。但しキャンセルが生じた場合は、随時本予約システムにて受付けます。キャンセル待ちを承ることはできません。

 お申込みのキャンセルは hello@tanakagakuen.ed.jpへ ご連絡いただくか、マイページよりご自身でキャンセル手続きをお願いいたします。

 

【持ち物】

 上靴・外靴を入れる袋

 

当日体温が37.5度以上の場合は、ご入場をご遠慮いただきます。また、当日体調がすぐれない場合は、hello@tanakagakuen.ed.jp へ ご連絡ください。

 

※お申込み時に、ご予約完了メールでお送りいたします。迷惑メール設定をしている端末では、「@tanakagakuen.ed.jp」からのe-mail が受信できるよう設定してください。メールが届かない場合はお早めに〈保護者様氏名〉〈お子様のお名前〉を記載の上、hello@tanakagakuen.ed.jp までメールにてご連絡ください。