「神子育て」講演会を開催しました

 | 

星渉先生「神子育て」講演

7月9日(土)にベストセラー作家 星渉先生による「しあわせな神子育て」の講演会を開催しました。

会場での参加のほかに、オンラインでもご参加いただけるハイブリット型の講演会のため、本校の保護者だけでなく広く全国からお子様のいる方にご参加いただきました。

 

講演の中では会場、オンライン問わず、星先生の問いかけに対してグループで話し合っていただくシェアタイムが何度もありました。自分の考えを誰かに伝えたり、誰かの考えに共感したり、参加した皆さまが笑顔で伝えて笑顔でうなずき合う様子は、まさに「しあわせな学び」の時間。星先生はしあわせな子育てのための効果のある様々な方法を、参加者の頭に残る方法でテンポよく伝えて下さり、あっという間の2時間となりました。

 

星先生が伝えて下さった、数々の研究に裏付けされた「しあわせな子育て」方法。これを知っていることで、毎日の生活の中で見逃さずに大切にできるものです。この「しあわせな子育て」の輪が、本校にとどまらず、多くの人に広がっていってほしい。本校の願いを込めた試みの第一歩として、この講演会を開催できたこと、また多くの方にご参加いただいたことを感謝申し上げます。

 

【全5回】神子育て講座 開催決定

講演会に引き続きまして、さらに学びを深めていただく場として 全5回の神子育て講座を開催します。

2022年8月28日(日)~10月16日(日) 全5回日程

 

対象は4年生までのお子様がいる保護者様で、本校の保護者様ではなくてもご参加いただけます。

ご興味のある方にはご案内をさしあげます。本HPのお問合せより、「神子育て」講演会の概要を知りたい旨お知らせください。

 

お申込み期限:7月17日(日) 23:59 まで